30 12月

府中市は3回目のワクチン接種でスピード感をもって進めてほしい(市民からの声)

府中市議会議員(無所属)の ゆうきりょう です。市民の方から3回目のワクチン接種で問い合わせがありますが、投稿をいただきましたので、以下紹介させていただきます。

★府中市は、コロナ感染拡大の第五波の教訓を!墨田区を見習ってほしい!

府中市の3回目コロナワクチン接種券の発送は遅いです。当初の予定と違い前倒しが叫ばれています。しかし府中市の接種券の発送は早くなりません。どうしてでしょうか。危機感を持ち、予定変更があったときなど速やかに対応できるスキルを職員に求めたいです。

コロナ感染拡大の第5波のときを思い出してください。自衛隊大規模接種会場の対象年齢が下がっても接種券の発送ができませんでした。結果長蛇の列ができ窓口発行のゴタゴタになりました。墨田区を見習ってください。先を見据えて、先へ先への対応をしています。どうしてそういう考え方ができないのでしょうか。先を見通し、先手を打てるよう職員の育成をお願いするとともに3回目ワクチン接種券の早期発送をお願いいたします。

★子育て世帯臨時特例給付金の10万円一括支給は頑張った府中市を評価したい

府中市の考え方ややり方は昔の役所です。今や市役所、区役所はサービス業なんです。市民が安心して暮らせるよう、そして府中市が発展するよう職員が対応できるよう望みます。ただ10万円の給付金の支給は早かったですね。ただ遅くなったり、半額支給だと、後々大変だったと思います。早く一括で支給して正解と思っています。これは頑張りました。いつも苦情ばかりで申し訳ありません。参考にしていただければと思います。(以上、市民の方の声)

※府中市政、市民相談、街づくりなど、市民のみなさんから要望を受け付けております。ぜひメールでお寄せください。匿名希望でも結構です。  アドレス   yuki4551@ozzio.jp  までお気軽にお寄せください。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus