府中市の東京オリンピック2020大会における「学校連携観戦」プログラムは中止になりました(7月9日、教育委員会HPより)
この間、私のブログでも掲載してきた府中市小中学校における、東京五輪の「学校連携観戦」プログラムについて、府中市教育委員会は政府の対応などを考慮し、中止を決定しました。以下、府中市教育委員会のホームぺージに掲載している内容を私のブログにて記載いたします。
★誠に残念なことではありますが、学校連携観戦への参加を見送らざるを得なくなりました(教育委員会)
日頃から府中市の教育活動に御理解と御協力をいただき、誠にありがとうございます。これまで府中市教育委員会では、熱中症予防策及び感染防止策を万全にして学校連携観戦を実施するため、府中市独自の対策として、借り上げバスを利用した移動や、会場付近に集合・待機場所を確保するなど、府中市の子供たちの安全を第一に考え、学校及び関係機関等と連携しながら準備を進めてまいりました。
★オリンピック教育は引き続き取り組みます(教育委員会)
しかしながら、東京都教育委員会から、学校連携観戦の参加上限人数が設定され、各学校から観戦を希望する児童・生徒数の半分程度のチケットしか受領できないことが示されたことに加え、7月12日から緊急事態宣言が発令されることや、東京2020大会の都内会場は無観客となる決定がなされたことから、誠に残念なことではありますが、学校連携観戦への参加を見送らざるを得なくなりました。
なお、各学校において、直接競技会場に行かない場合でも、「東京都オリンピック・パラリンピック教育」の学習のねらいが達成できるよう、学校や家庭での学習の機会を設定する等、引き続き取り組んでまいります。府中市の対応について、御理解くださいますよう、よろしくお願いします。(以上、教育委員会のホームぺージより)
※このブログをご覧になった方で、府中市に対するご意見、ご要望、苦情また情報など、ほかにも新型コロナ関係でのご要望などありましたら、お気軽にメールをお寄せください。 アドレス yuki4551@ozzio.jp