19 5月

府中市から特別定額給付金事業(1人10万円)の申請書類を5月29日に発送します

府中市議会議員の 結城りょう です。

 

今日(19日)付の府中市のホームページで、1人10万円の特別定額給付金の申請と交付時期についてのお知らせがありましたので、以下掲載します。なお、特別定額給付金の概要につきましては、総務省のホームページをご確認ください。

 

★特別定額給付金の申請について

 

郵送申請について・・申請書は、5月29日に住民票上の世帯主宛に発送(すでにオンライン申請を完了されている方を含め、発送)します。郵送申請書が届きましたら、内容をご確認いただき、必要事項(口座情報等)を記載し、必要書類を添付のうえ、同封の返信用封筒にてご提出をお願いいたします。今後、オンライン申請をご検討されている世帯主の方は、郵送申請書が5月29日に発送されますので、できる限り郵送での申請をお勧めします。

 

★【申請受付期間】・・令和2年6月1日から8月31日

 

★【必要書類等】
本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証、年金手帳等の写し)、世帯主名義の振込先口座確認書類(金融機関名、口座番号、口座名義人がわかる通帳やキャッシュカード、インターネットバンキングの画面の写し)

 

★【振込開始時期(予定)】
6月中旬以降(申請順かつ、申請情報や添付資料等に不備がなかった方より順次発送します。

 

★特別定額給付金コールセンター・・市では、特別定額給付金に関するお問い合わせなどに対応するため、コールセンターを設置しております。
【電話番号】042-335-4272
【受付時間】午前8時30分から午後5時(土曜日、日曜日、祝日を除く)
なお、時間帯によりお電話が混雑し、繋がりにくい場合がございます。お手数ですが、その場合は一旦お時間を空けて、再度ご連絡していただくようお願いします。

 

※また、総務省にも次のとおりコールセンターが設置されており、土曜日、日曜日、祝日も受付をしています。
【電話番号】0120-260020
【受付時間】午前9時から午後6時30分(土曜日、日曜日、祝日を含む毎日)

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus