08 5月

府中市にある多摩総合医療センターに「PCRセンター」設置へ(府中市高野市長ツイッターより)

府中市議会議員の 結城りょう です。

 

府中市の高野市長のツイッターによると(5月8日付)、多摩総合医療センター内に「PCRセンター」の設置が決まったと報告されていますので、以下、紹介します。

 

「かねてより府中市医師会にご尽力いただいて「PCRセンター」の設置に向けて関係機関との協議を進めていました。来週には府中市医師会が中心になって、国立・国分寺・小金井の各医師会並びに東京都及び各市の共同体制で本市にある多摩総合医療センター内に設置することが正式に決まると思います。

 

東京都が設置する発熱外来と隣接する形になりますので、かなり有効な検査体制となります。ちなみにドライブスルー方式の予定で、地域の診療所等の紹介で検査を受けられるようになります」。

 

多くの市民の方からご要望の多かった「PCRセンター」設置について、実現することになりました。引き続き、運用面のより良く実施されるよう、利用者のみなさんのお声をいただきたいと思います。

 

※私、結城りょう のブログをご覧になった方で、府中市に対するご意見、ご要望、また情報などありましたら、お気軽にメールをお寄せください。 アドレス   yuki4551@ozzio.jp

 

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus