31 12月

府中市議会議員 結城りょうから・・2019年もみなさん、本当にお世話になりました

府中市議会議員の 結城りょう です。

 

2019年(令和元年)も終わろうとしています。私のHP、ブログを拝見いただいているみなさん、本当にありがとうございました。私にとりまして今年は4月に市議会議員選挙があり、2期目の議席を市民、有権者のみなさんからご負託をいただきました。1期目の選挙戦と比較すると、私にとりましては大変困難な選挙でありましたが、なんとか当選させていただくことができました。

 

いまあらためて2期目をむかえて思うのは、自分が議員という立場だからこそ出会える人がいることに対して、感謝する思いです。生活相談にこられる方はもちろん、駅頭において出会える方、また様々な関係にたずさわる有識者の方々など、多くの見識をおもちの方々と知り合える機会があることで、議員たる私の知見もまた広がる思いをいたしました。

 

また日常活動においては朝夕の駅頭でのあいさつ(夕方の駅頭での辻宣伝は8月以来休止中ですが、新年から再開いたします)、私の活動ニュースを定期的に地域に配布すること、また日々のブログの更新など、自分の政治活動の日課をこなしてきました。ぜひ来年はタイミングをみて、動画配信も試みてみたいと思っています。

 

議員は市民、住民の代理人として議会に送っていただいており、市民、住民の立場から行政をチェックすることが議員の任務であると思っています。引き続き、来年もこれまでの活動を継続し、さらに市民、住民のみなさんから信頼を得る議員になるために精進する決意です。みなさんにとりまして、良いお年をむかえられることを祈念するものであります。1年間、本当にありがとうございました。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus