13 6月

府中警察署の会計課署員が逮捕!・・保管されていた現金を窃盗か?!

府中市議会議員の 結城りょう です。

昨日(6月12日)のNHK首都圏ニュースにおいて、府中警察署の会計課署員が落し物に保管されていたい現金を盗んだとして、逮捕されたとの報道がありました。

ニュースでは、「東京の府中警察署の会計課の係長が、落とし物として保管されていた現金およそ104万円を盗んだとして逮捕されました。調べに対し「競馬に使うためだった」などと供述しているということです。
逮捕されたのは、警視庁府中警察署会計課の係長です。警視庁によりますと、ことし2月から4月にかけて府中警察署に落とし物として届けられて保管されていた、現金およそ104万円を盗んだ疑いがもたれています。
係長は落とし物の管理などを担当していましたが、上司が不審な行動に気付いて事情を聞いたところ、現金を盗んだことを認めたということです。
警視庁によりますと、調べに対し「競馬に使うためだった」などと供述しているということです。警視庁は「警察業務の信頼を著しく損なう行為であり、極めて遺憾です。今後、事実関係を明らかにして厳正に対処します」とコメントしています」と報じています。

同警察署には、このような不祥事、再発防止を強く求めたいと思います。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus