25 11月

2018年、府中公園での「朝鮮文化とふれあうつどい」が盛大に開催されました

今年も「朝鮮文化とふれあうつどい」がい盛大に府中公園で開催されました。今年も晴天にも恵まれ、会場には多くの来場者が訪れていました。また今回は府中市の高野律雄市長も来場され、ご挨拶をされました。この「朝鮮文化とふれあうつどい」は民間人、市民による草の根からの日韓、日朝交流を促進するものとして、大変意義ある企画だと感心しています。以前、松野さんにこの集いについてエピソードを伺ったところ「開催当初は韓国、朝鮮の人々を排撃する集団との間の小競り合いもあり、大変な苦労をした」と話をされてたのが印象に残っています。

ところでもうひとつ今日私が大変嬉しかったのは、松野さんにあいさつしたときに「今日の『朝鮮文化とふれあうつどい』をホームページで見ました」という方から問い合わせが松野さんにあったとのこと。そこで松野さんはその方に「うちの会ではホームページはないのですが・・」と返答したところ、「私(結城)のブログを見て、今日の集いの開催を知った方がいた」とのことでした。

 

確かに私のホームページへのアクセス数は開設当初と比べると、格段にアップしていますが、こういうかたちで多くの市民のみなさんに閲覧されて、役にたっていることを思うと、私も市政や府中の街の動きについて様々な情報を提供したいという思いが一段と強くなりました。私も微力ながら、これからも自身のブログやSNSを通じて、多くの方がたのお役に立てると嬉しく思います。

結城亮(結城りょう)

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus