11 11月

府中駅北口にエレベーターが新設されることになりました

「府中駅バスターミナルに公衆トイレをつくる会」(会長 武田正實)のみなさんが、10月31日に府中市と懇談を行いました。そこで市の担当者から、府中駅北口にエレベーターを新設するとの話しがあったとのことです。「トイレをつくる会」では以前から、北口にエレベーター設置を要望していました。すでに稼働している南口デッキのエレベーターに続いて、北口デッキけやき並木方面階段わきに、新設を予定し、すでに工事が着手されているとのことです。

高齢者や身体に障害のある方には、大変喜ばれることだと思います。私も引き続き、「会」のみなさんとも連携して、府中駅が市民のみなさんにとって、利用しやすい駅となるよう、要望もお聞きして議会でも取り上げていきたいと思います。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus