02 3月

「東府中駅東」の自動車右折専用信号設置の工事が始まりました

今日は午前中、市議会再開発特別委員会を傍聴、午後はニュース作成、夕方に打ちあわせなど。

さて先日ブログで、住民のみなさんから要望のあった、東府中駅東の交差点(旧甲州街道と新小金井街道の交差点)を、小金井方面から東府中駅に右折する際、自動車右折専用の信号表示の設置が実現するとの報告をしました。昨日、通りかかったところ、早速取り付けの工事が始まっていました。対応いただいた行政当局および、交通警察当局の機敏な対応に感謝するしだいです。

この件は長年にわたりだされていた要望であり、共産党議員団としても2017年予算要望で提出していました。私も心底嬉しい思いでいっぱいです。またこうした住民のみなさんの声を実現するために、頑張る思いを強くしました。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus