17 5月

2016年度、府中市議会での所属委員会が決まりました

先週の5月12日(木)、府中市議会、2016年度(平成28年度)の臨時議会が開催され、16年度の4つの常任委員会、3つの特別委員会などの所属委員を決まりました。ちなみ議長、副議長は2年ごとの改選で、今年の改選はありません。私が所属する常任委員会は昨年に続き、厚生委員会です。またこれとの関連では、国民健康保険運営協議会の委員にもなりました。国保の都道府県単位化問題はじめ、来年あたりには国保料の値上げも予想されるなか、この協議会の委員になれたことはタイムリーだと思います。また特別委員会については、新庁舎建設特別委員会になりました。5年後の府中市新庁舎完成予定にむけて、市民にとって利便性ある、また市民に身近な新庁舎となるような意見要望をしていきたいと思います。ちなみに6月定例議会は6月3日(金)に開会、本会議での一般質問は6日(月)と7日(火)、共産党議員団は7日に質問予定、閉会予定は6月20日(月)です。

市議会本会場

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus